エールです!

これまでも、エールのことは、自分のブログでもフェースブックでも、いろいろ話題にしてきました。このたび、僕のHPのリニュアルに際して、エールのブログを開設することになりました。僕だけじゃなくて、メンバーやその家族の皆さんに、時にはファンの方にもエントリーしてもらいたいなあ、なんて考えております。
つい先だっても、メンバーに僕のスタジオに集まってもらって一緒に音楽しました。普段は月1回、45分くらいのセッションということになってますので、なかなか新しいことを試す時間が足りません。それで、メンバー全員の時間の取れる時には、スタジオに来てもらうことになりました。

こうしたお昼を挟んでの集まりは3回目です。レパートリーについては、もう練習の必要もなく段取りを確認するくらいのことです。それで、この日はみんなに思い思いに楽器に触って音を出してもらいました。ようちゃんやたいち君のピアノを軸にパーカッションを合わせていくのも楽しいことで、いくつかアイディもわきました。1時間を超える即興に疲れもありましたが、一人一人の個性が見える瞬間がいくつもありました。

次は5月17日に、2回目の善光寺ライブがあります。みんなで楽しく、一所懸命に演奏しようと思います。
                                         吉田
 

at 16:51, エール, 日記

comments(1), -, - -