<< 頑張った善光寺ライブ | main | 「エール」というバンド >>

善光寺ライブ、第2弾終わる!



 エールの熱演あり、東京から招いたゲスト小日山拓也さん、三宅博子さんによるワークショップ風ライブあり、その中で牧野住職のお経をフィーチャーした即興ありで、ここでしか生まれない音の広がりと、人のつながりがふつふつとわいた一日でした。ゲストのお二人は様々な音楽の在り方を探求実践している方で、生エールを体験していただいた上で、貴重なご意見も伺えました。

 

at 21:22, エール, -

comments(5), -, - -

comment
ようすけママ, 2014/05/18 2:25 PM

昨日はお疲れ様でした!
貴重な体験をさせていただき有難うございました!!昼は善光寺で、夜は打ち上げで盛り上がりハッピーな一日でした。今日は、丸山千枚田で田植え体験と、元気な(疲れしらず)エールの仲間です(*^^*) ようすけママより

やすだよん, 2014/05/18 8:56 PM

こんばんは
田植えですか?!それはおつかれさまです。きっと、田植えでも楽しい楽しい作業になるんでしょうね。
伊勢では小日山さん三宅さんの湯笛でたのしませていただきました。
ブログで尾鷲のみんなの声が聞けて嬉しいよ。安田でした。

まんどろ, 2014/05/20 11:07 AM

エールの一人一人の元気がそのまま演奏に出てますよねえ・・・・。善光寺ライブでご一緒くださった小日山さんは「個性がたっている」と、絶妙な言い方でエールにエールをくださいました。

小日山拓也, 2014/05/20 1:19 PM

みなさまのおかげでライブにワークショップと濃密ながらも楽しい時間を過ごす事が出来ました。エールのみなさんが演奏した「A列車で行こう」、実はぼくも大好きな曲です。今度また会うことがあったら一緒にやりましょう。
お経ソング「地獄めぐり」もみんなと歌えて最高でした。矢口浦の素晴らしい景色も、木魚などを快くさわらせてくださったご住職の読経パフォーマンスもじゅんぺい君の描いてくれた絵も思い出として印象に残っています。
みなさまとまた会える日を楽しみにしています!

やすだよん, 2014/05/21 10:40 AM

小日山さん三宅さん お世話になり本当にありがとうございました。
「地獄めぐり」はいつまでも心に残る名曲ですね。
お帰りの車中で聞かせていただいた、エールへの感想やアドバイスは貴重なご意見として役立てていきたいと思います。
それと自由即興をあれだけやらせて頂いて私は大満足の時間でした。またかっこいいギターを聴かせてくださいね^^